プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 野菜を植えました | メイン | 新1年生「体験入学」 »

2015年2月17日 (火)

おもちゃまつり

今日の3時間目,2年生教室からひときわ楽しそうな声が聞こえてきます。

Rimg0375_2

2年生が1年生を招待して,「おもちゃまつり」を開催しているところでした。

2年生のお兄さん・お姉さんがおもちゃづくりの「先生」になって,4種類のおもちゃの作り方を教えます。

「わりばしゴムてっぽう」「ぴょんぴょんカエル」「えいきゅうエレベーター」「やまのぼりカメさん」

どれも楽しそうなおもちゃばかりで,1年生は夢中になって作っていました。1年生からは「早く家に持って帰って,弟・妹に遊ばせてあげたい」といった感想が聞かれました。

Rimg0387_2

Rimg0383_2

楽しいおもちゃまつりでしたね。

明日は田検保育所から来年度の新1年生が来校し,体験入学を行う予定です。保育所生には,田検小学校の良いところをいっぱい教えてあげてくださいね。

Rimg0403_2

Rimg0381_2