プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« メヒルギの植樹体験 | メイン | <かごしまの教育県民週間と,うれしいお知らせ> »

2015年10月27日 (火)

みんなでバイキング給食

Dsc03925


みんな大好きな給食の時間がやってきました
…が,今日はちょっと様子が違います。

P1140806



P1140810

なんと,今日の給食はバイキング形式です!


P1140811

メニューもこんなにたくさん!
どれを選ぼうか迷ってしまいます


P1140809

好きなもの,食べたいものだけを選ばずに
赤,黄,緑の食べ物をそれぞれとるようにします。


P1140815


おかわりでは,最初に選んだ料理と
違う種類のものを選んで
バランスよくいろんな料理を楽しみました。


Dsc03930


P1140813


地域の方もお呼びして,一緒にお話をしながら
楽しいバイキング給食を体験することができました。
ご協力ありがとうございました。