プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 国民文化祭「やけうちの文化と音楽の祭典」 | メイン | 田検小おもちゃフェスティバル »

2015年12月 2日 (水)

オソオセヨ田検小 -韓国大学生訪問-

12月2日
韓国と鹿児島の学生とその先生が
田検小学校を訪問されました。

子どもたちは、
「韓国の人たち、どんな人たちなんだろう?」
「外国の人かあ、どきどきするなあ」
と、朝から緊張したり楽しみにしたりしていました。

Dsc04912

校長室で学校の紹介があった後、

Cimg9260

校内見学へ。

Cimg9261

Cimg9266

子どもたちの授業の参観もありました。

Cimg9269

子どもたちからの質問にも答えていただける場面もありました。

Cimg9271

音楽室では実際に椅子に座る場面も。
座り心地はいかがだったでしょうか…?

そして最後には…

Cimg9280

Cimg9285

校内島唄ライブも開かれました。

子どもたちの歌声と三味線の音色に、
大きな歓声と拍手が沸き起こりました。

学生と先生が帰られた後、
「また来年も来るんですか!?」
「また会いたいです!」
という子どもたちの声も聞こえました。

とても貴重な体験となり、
素晴らしい国際交流になったと思います。