プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 2学期もクライマックス!その前に… | メイン | 8年後の思い出のために »

2015年12月25日 (金)

2学期を終えて…冬休みへ!

今年も残すところあとわずかとなりました。
田検小学校も無事2学期を終え、冬休みが始まっています。
終業式までの様子をご紹介します。




今週はじめは,鹿児島県小学校人権作文コンテストで「奨励賞」を受賞した
本校の児童二名が表彰を受けました。


Dsc05486
Dsc05490

作文に挑戦したのは夏休みの時期。
今夏の努力が実り,子どもたちも喜びの表情を見せていました。
ぜひ冬休みもさまざまな挑戦を続けてくださいね。




Img_0042

お楽しみ会やレクリエーションなど
普段とちょっと違う授業を行う学級もありました。
2学期をがんばった子どもたちのよい思い出となりました。




終業式の12月24日がやってきました。
2学期の締めくくりです。


Img_0050

代表の児童が,冬休みの目標をはきはきと発表しました。


Dsc05533

自由研究,俳句,スポーツなどで表彰を受ける子どもたちも
こんなにたくさんいました!


冬休みの間も,なにごとにも積極的に挑み,
一生懸命がんばってくれそうですね。
たのもしい田検小の子どもたちでした。





「また来年!」「よいお年を!」という元気な声と共に
子どもたちが下校していきました。



そのあとの学校では,
ノロウイルス等の感染症予防のための対処法の
研修が行われました。


Img_0063

Img_0082

これからやってくる冬は,かぜやインフルエンザ
そしてノロウイルス等の感染症にかかりやすい時期でもあります。
充分気を付けて,3学期も元気に過ごしたいですね。



皆さま方も健やかに新年を迎えられますようお祈りいたします。