プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 卒業生の思い出の校舎 新入生・転入生を迎える校舎 | メイン | 5月上旬の田検小学校のできごと »

2016年5月20日 (金)

平成28年度 4月の田検小学校



新年度を迎えた4月の田検小学校の様子をご紹介します。


Sdsc_0013
【4月6日 入学式】
今年も元気な新1年生が入学しました!
在校生も新しい学年を迎え,喜びに満ちた表情を見せてくれました。




Simg_1182
【4月7日 給食開始】
1年生にとっては初めての給食です。
みんなで仲良く食べ,ごちそうさまができました。




Sdsc07760
Sdsc07810

【4月12日 交通教室】
駐在所のおまわりさんから
横断歩道の渡り方などの交通ルールや,
自転車の安全な乗り方を教えてもらいました。
実際にやってみると,普段はどうしていたかな?と振り返ることができますね。



Sdsc07895
【4月15日 1年生を迎える会】
新1年生を歓迎して,2~6年生が歌やダンスを披露しました。
中にはプレゼントを用意してくれたお兄さん・お姉さんも。
最後は全校児童でゲームをして,みんなで盛り上がりました。




Sdsc08017
【4月26日 授業参観】
今年最初の授業参観です。
新しい学年になってどんな様子で授業をしているのか
お父さん・お母さんに見てもらいました。
すこし緊張しながらも,積極的に手をあげて発表する姿が見られました。




Sdsc08149
Sdsc08100
【4月28日 春の遠足】
みんな楽しみにしていた遠足。天気にも恵まれました。
奄美マングローブパークで遊んだり,お弁当を食べたりして
楽しい一日を過ごしました。



新しい環境や生活がはじまる4月でしたが,
子どもたちは変化を楽しむようにすぐになじんでいきました。
新年度も元気いっぱいの田検小学校の子どもたちを
よろしくお願いします。