プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 親子でいっしょに!土曜授業参観 | メイン | 第2回!村内小学校集合学習 »

2016年6月10日 (金)

お待ちかね!村内小学校集合学習


宇検村の小学校では,年に2回「集合学習」を行っています。
村内すべての4小学校の児童が田検小学校に集まって
合同で学習します。

田検小の子どもたちは何週間も前から待ちかねて
そわそわしていました。



1
2

朝から3校の子どもたちがやって来ました。
やってきた子どもたちも,迎えた田検小の子どもたちも
普段とは違う大人数の教室にちょっとびっくりしています。



3
4

まずはみんなでレクリエーション!
一緒に合唱やゲームをして,あっという間に仲良くなりました。


5

もちろん,いつも通り勉強もします。
ただし,授業をするのは他校の先生。少し緊張しますね。


6
7

お友だちと話し合ったり,教え合ったり
体育ではたくさんのチームに分かれて競い合ったりと
普段とは違う学習ができました。


8

給食とお昼休みも一緒にとりました。
みんなすっかりなじんでいますね。



10

あっという間にお別れの時間になってしまいました。
名残惜しいですが,全校児童でお見送りしました。

次の集合学習でまた会える日をみんな楽しみにしています。