プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 新年度のスタート | メイン | 書写教室・1年生を迎える会 »

2017年4月14日 (金)

集団下校・交通教室・外国語の学習

【4月8日 土曜授業(集団下校)】

Simg_6898

今年度最初の土曜授業の日に,
集団下校を実施しました。

Sdsc_0993

地域の方々にもご協力いただき
登下校のとき気をつけることなどを
教えてもらいながら,いっしょに帰りました。

Sdsc_0002

今年も1年間,安全に通学してくださいね。



【4月11日 交通教室】

Simg_6927

交通ルールなどを学ぶ,交通教室の日です。
この日はざんねんながら雨がふっていたため,
屋内での授業です。

Simg_6932

警察の方々から,交通ルールや
気をつけることなど,お話をしてもらいました。
登下校のときだけでなく,
ふだんから気をつけることが大切ですね。

Simg_6948

自転車に乗るときも,もちろん交通ルールを守ります。
歩くときとどんな違いがあるか,みんなよく考えていました。



【4月14日 外国語】

新しくALT(外国語指導助手)の先生がやってきました。
朝から1年生から6年生まで,
お話ししたくてそわそわしていました。

Simg_6988

5・6年生は外国語の授業がありました。
最初は緊張していた子供たちも,しばらくたつと
先生にたくさん質問できるようになりました。

Simg_6996

Simg_7001

6年生は英語で自己紹介をしました。
さっそく先生と打ち解けていますね!