プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« もっとみんなが仲良くなるために… | メイン | まーじん きばろうでぃ! »

2018年1月16日 (火)

白熱!かるた大会

 1月12日(金)の5校時は授業参観として児童会主催の
かるた大会が行われました。下学年(1~3年生)の部と上
学年(4~6年生)の部に分けて行い,5つの縦割りグルー
プによるチーム対抗で勝敗を競いました。
 手作りの絵札は1文字につき2枚ずつあり,全部で100枚
の絵札が体育館のフロアに広げておかれました。

Dsc_1431


 読み札が読まれると各チームの代表者が絵札を探しに走り
ます。

Dsc_1449

Dsc_1488

Dsc_1480


 探している間も周りの子どもたちは一生懸命自分のチームを
応援する姿が見られました。札を見つけた子どもは絵札を両手
で高々と掲げ,うれしそうな笑顔がはじけました。また,応援して
いる子どもたちからは大きな歓声と拍手がわき上がりました。

Dsc_1448

Dsc_1453

Dsc_1477


 楽しいイベントを通じて子どもたちのきずながいっそう強くなったよ
うに感じました。