プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 充実の土曜授業でした! | メイン | ラン・ラン・ランニング教室! »

2018年2月17日 (土)

みんなの入学待ってるよ!

 2月14日(水)は来年度入学する新1年生の体験入学が
ありました。田検小学校に入学予定の子どもたちと他校へ
入学する子どもたちを合わせて15名の元気な子どもたちが
やってきました。

Dsc_1624
 本校の4名の1年生はこの日のためにいろいろな準備をし
て楽しみに待っていました。

Dsc_1644

Dsc_1645
 自己紹介をしたり,フルーツバスケットをしたり,絵本の読み
聞かせをしてあげたり少ない人数で精一杯頑張りました。

Dsc_1627

Dsc_1643_2

Dsc_1647_2
 あっという間の2時間を楽しく過ごした新1年生たちは満足
そうな笑顔で田検保育所へ戻っていき,それを見送る1年生
はいつまでも手を振っていました。

Dsc_16201_5
みなさんの入学を田検小学校全員で待っていますよ。