プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« お待たせしました。学習発表会1~3年生 | メイン | 名人に学ぶ「走りのコツ」 »

2018年11月24日 (土)

学習発表会4年,5・6年の様子

今回は,学習発表会第3弾として上学年の発表の様子をお届けします。


まずは,4年生から。

Dsc_0147

Dsc_0157

Dsc_0178

Dsc_1320
今年発売された永田萌さんの絵本,「ケンムンとぼくの夏」をアレンジした
劇を発表しました。島口あり,ダンスありの4年生らしい元気いっぱいの
発表でした。


最後は5・6年生の発表です。

Dsc_0185

Dsc_0201

Dsc_0212

Dsc_0248
むかしむかし,須古村に住んでいたという伝説の忍術師「ぐゆくしゅ」さん
をモデルとしたオリジナル劇の発表でした。さすが5・6年生と思えるような
表現力でした。

Dsc_1304

当日は120名を超えるたくさんの来賓の方々,地域や保護者の皆さんに
来ていただいて子どもたちもいつも以上の発表ができたと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。