プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 3学期がスタートしました。 | メイン | 学校給食週間スタート! »

2019年1月14日 (月)

白熱!恒例のカルタ大会

 1月11日(金)は毎年恒例の児童会主催「カルタ大会」が
行われました。1年生から6年生までを6つの縦割り班に分
け,班対抗で行いました。

Dsc_1415
大勢の保護者の方が見守る中,子どもたちは楽しく頑張りました。

Dsc_1411

Img_6455
「取ったど~!」

Dsc_1414
みんな必死です!友達と同時だったら…。

Img_6480
仲良く「じゃんけんポン!」で決めます。


 縦割り班対決が終わったら,次は親子対決をしました。

Dsc_1418

Dsc_1422

Img_6477
 参加してくださった保護者の皆さんも子どもたちに負けず,一生懸命
な様子で,子どもたちも本当に楽しそうでした。ご協力ありがとうござい
ました。


 大会の計画や準備,運営も児童会が中心になって頑張りました。

Dsc_1429
 毎年恒例となっているこのカルタ大会ですが,1年ごとに取組が
高まっている気がします。子どもたちの成長を感じる行事でした。


 カルタ大会終了後に保護者の方々には,1月29日に本校を会場に
して行われる文部科学省指定「人権教育」公開研究会に向けた環境
整備に協力していただきました。例年の活動計画にない特別なお願
いだったにも関わらず,多くの保護者の方がご協力くださいました。

Dsc_1438

Dsc_1443
 おかげ様できれいに環境が整い,公開研究会に向けて身が引き締
まる思いです。本当にありがとうございました。