プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月10日 (月)

努力を続けるみんなへ

みんなを応援するためのメニュー

勝つための「かつ丼」でした。

みんなモリモリいただきました。

Dsc_0160

Dsc_0161




2013年6月 7日 (金)

梅雨の合間は

外で先生たちと遊びます。

みんな仲良く,楽しそうです。

Dsc_0179

Dsc_0182

2013年6月 6日 (木)

雨の日が続きますが

2年生が,紙芝居コーナーで読み聞かせをして過ごしていました。

お互いに読み合い,楽しむことができました。

Dsc_0175

Dsc_0177

2013年6月 5日 (水)

静かな雰囲気の中で

5・6年生がいないので,いつもより少し静かな学校です。

5校時,2年生は学級活動がありました。

栄養教諭の先生が,

「調理をしてくださる方にどんな気持ちですか。」

「好き嫌いをなくすためにはどうすればよいですか。」

などと質問され,一生懸命に考えていました。

食べ物の大切さを理解し,何事にも感謝の気持ちで接することができるといいですね。

Dsc_0169


Dsc_0171

2013年6月 4日 (火)

いってらっしゃい(^◇^)

5・6年生は今日から,集団宿泊学習と修学旅行です。

小学校生活の中でも,きっといい思い出の一つになると思います。

さっそく,5年生は出発していきました。

6年生は,宇検村を午後7時30分くらいに出発します。

いい思い出を作ってきてください。

Dsc_0167

2013年6月 3日 (月)

歯みがきパトロール 出発

本校では,6月は「歯の衛生月間」として歯磨き指導を重点的に行うことにしました。

今日は,委員会の児童や担当の先生方による,歯みがきパトロールがありました。

1年生もしっかり歯みがきをしていました。

Dsc_0156_7

さすが1年生

今日の給食は

インド風チキンカレー

ナン

ブロッコリーサラダ

ヨーグルト

牛乳でした。

「ナンて,何(なん)ですか?」と担任の先生に聞いていた1年生がいました。

さすがです。

Dsc_0152

Dsc_0154_3