プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« ボランティア | メイン | 紙芝居へようこそ »

2015年3月20日 (金)

「夢・チャレンジ」~先輩から学ぼう~

卒業目前の6年生にとって思い出深い授業になったのではないでしょうか。18・19日,奄美出身の先輩を講師に招き,「夢・チャレンジ」という授業を実施しました。

18日は奄美出身のミュージシャンNanaさんをゲストに招き,音楽やお話を伺いました。

Rimg0497

Rimg0486_2

19日は奄美FMでおなじみの渡陽子さんにお越しいただきました。渡さんは田検小学校の卒業生でもあります。

田検集落出身の渡さんならではの,楽しいお話をた~くさん聞くことができました。

Rimg0507

Rimg0513

講師の先生方,ありがとうございました。

大活躍されている地元出身の先輩に身近に接することで,子どもたちがますます地元・奄美に愛着を感じてくれたらと思います。