プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 平成27年度 学習発表会 | メイン | 国民文化祭「やけうちの文化と音楽の祭典」 »

2015年11月25日 (水)

全国ラジオ体操コンクール受賞のお知らせ



以前ブログでもお知らせしました,(※過去の記事
「第2回全国小学校ラジオ体操コンクール」における
田検小6年生「ラジオ体操イレブン」の優秀賞受賞について
詳細をお知らせします。






「全国小学校ラジオ体操コンクール」は
全国から応募された小学生のラジオ体操の映像から
正しさ,楽しさ,元気のよさなどを審査・評価するコンクールです。
(→公式ホームページ


第2回目の開催となる今年度は,全国約450チームの参加となりました。

田検小の6年生からなるチーム「田検小イレブン」も
このうちの1チームとして応募し,
450校の中で上位の優秀賞を受賞しました。






Dsc02608


こちらは夏まっさかりの6月から7月にかけて,
練習を重ねる6年生の様子です。
校庭のアカギの木の前でラジオ体操の様子を撮影しました。


Dsc02611

体操だけでなく,元気な自己紹介やパフォーマンスも工夫していました。
すばらしい成果を得たのも,この頑張りがあったからでしょう。

受賞映像はこちらからご覧いただけます。
(→公式優秀賞発表ページ






さて,本日はこのラジオ体操コンクールの表彰が本校で行われました。

関係者の方々がご来校され,
表彰していただきました。


P1150114

このところ,ラジオ体操や受賞の話題を聞くだけで
嬉しさが隠し切れない様子だった6年生。
今日も緊張しつつも,表情はほころんでいました。


Dsc04776


Dsc04793


一人一人にりっぱなメダルまでいただき,
子どもたちも大喜びでした。


Dsc04813

このたびの受賞は,他の学年のよいお手本となっただけでなく,
子どもたち自身大変よい思い出になったことと思います。

この経験をもとに,どんなことにも真剣に取り組み
努力することを忘れずにいてほしいですね。


P1150125_2