プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 修学旅行3日目 絶好の天気‼︎ | メイン | 親子でいっしょに!土曜授業参観 »

2016年6月 6日 (月)

6月前半の課外活動



梅雨入りした6月。例年に比べて雨が少なく
屋外での授業でも天気に恵まれました。
月前半の課外活動の様子を紹介します。




Sdsc08669

【6月6日 いも植え】

地域の方のご協力のもと
1・2年生でいもの苗の植えつけをしました。


Simg_2525
Simg_2522

穴掘りから苗植えまでみんなひとりで頑張りました。
秋の収穫に向けて,大きく育ってくれるといいですね。






Sdsc08708

【6月8日 清掃活動】

3・4年生は学校前の海岸を清掃しました。

焼内湾は,カッター訓練をはじめ
田検小にとってはなくてはならない海です。

Sdsc08716

幸いごみは少なく,海の生き物や虫たちも
元気に動きまわっていました。
これからも,きれいな海岸と海を保てるよう
心がけていきたいですね。

Sdsc08713