プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 2年生生活科 ダンボール砦 | メイン | 新たな門出~平成28年度卒業式~ »

2017年3月17日 (金)

おいしい・たのしい バイキング給食

【14日 バイキング給食】

卒業や進級の時期が近付くと同時に
今年度の給食もあと数日となりました。

6年生は小学校で給食を食べることもなくなります。
そこで,最後はちょっと特別な「バイキング給食」を楽しみました。

Simg_6159
Sdsc_0014
Simg_6160

たくさんのメニューが並んでいます!
好きな食品を栄養のバランスを考えながら
自分で選んで食べます。


Simg_6178

赤,黄,緑の食べ物をきちんととりながら,
取りすぎて残してしまわないように…と
よく考えながら献立を決めています。


Simg_6169
Sdsc02679

御招待した来賓の方々や,先生やお友だちとお話をして
一緒にバイキング給食を味わいました。
楽しいお昼ごはんの時間になりましたね。


Simg_6176

もちろん,おかわりも自由です!
好きな食べ物やおいしかった食べ物を選んだり
まだ食べていなかったものや,足りていなかった栄養をとったり
思い思いにバイキング給食を満喫していました。