プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« フォーリーズミュージカルプログラム② | メイン | 田検小へようこそ。相互参観授業も頑張りました! »

2018年10月13日 (土)

HAPPYたてわり交流給食に来ていただきました。

10月12日(金)はHAPPYたてわり交流給食が行われました。今回は
湯湾集落の重枝さんと,須古集落の鎮原さんをご招待して,子どもた
ちと一緒に給食を食べていただきました。

まず初めに自己紹介をしました。

Dsc00372

Dsc00373

Dsc00377
重枝さん,鎮原さんにも自己紹介をしていただき,子どものころの様子
などもお話していただきました。

Dsc_1141

Dsc_1144
子どもたちは興味深く耳を傾けていました。

その後は給食委員会の子どもたちが食べ物に関するクイズを出して
みんなで楽しい時間を過ごしました。

Dsc00382
最後にお二人の方に感謝状をお渡しして,交流給食は和やかな雰囲
気で終了しました。

Dsc_1146

Dsc_1149
これからもお元気に過ごしていただき,これまで同様,いろいろな行事に
ご協力をいただきたいと思います。