プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« お世話になっている方々との交流給食 | メイン | すてきな音色が響きました。 »

2019年1月23日 (水)

日本一のかごしま黒牛を堪能!

 給食週間3日目。今日の献立は,なんとステーキ!

Dsc_1495
 5年に一度開かれる「和牛のオリンピック」と言われる大会で
見事日本一に輝いたかごしま黒牛。それを記念して鹿児島県
町村会から提供していただいた最高級の牛肉です。果たして,
そのお味は…?

Dsc_1497

Dsc_1501

Dsc_1505

Dsc_1506

Dsc_1512
 この満足そうな子どもたちの表情でお分かりだと思います。
柔らかくて本当においしいお肉でした。

 さて,今日も交流給食が行われ,いつも大きくておいしい
シイタケ等を準備してくださる「なおじろう農園」の杉浦さんと
給食調理員の原田さんをお招きしました。

Dsc_1515

Img_1079
 2年生,4年生の子どもたちが今日は一緒に会食をしました。

Dsc_1513

Dsc_1516

Dsc_1518
 おいしいステーキを前に会話も弾んだ交流給食でした。