プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 久しぶりににぎやかな声が… | メイン | 夏休み最後の思い出づくり ~田検親子会~ »

2019年8月 3日 (土)

子どもたちの安全のために…。

 8月1日(木)に,(株)大友組さんが地域貢献
活動の一環として校舎の裏山を伐採してくださいま
した。3年ほど前にも伐採作業をしていただいたの
ですが,学校職員ではなかなか作業が難しく,うっ
そうとした木の枝がフェンスを越えて学校の方へ
伸びている状況でした。

Dsc_2430
 作業員のみなさんは,いろいろな用具を使い,
手際よく伐採作業を進めてくださいました。

Dsc_2431

Dsc_2432

Dsc_2435

Dsc_2439
 大変暑い中での作業でしたが,丸一日かけて裏山
が見違えるようにさっぱりしました。

Dsc_2440_1

Dsc_2440_4

Dsc_2440_5

Dsc_2440_6
 ハブの住処になってしまうと子どもたちの安全にも
影響が出てしまいます。今回の作業でそのリスクを大
きく軽減することができました。
 (株)大友組さんの地域貢献活動に心から感謝いた
します。ありがとうございました。