プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 本番に向け,最終チェック!体育大会予行練習 | メイン | 小中合同体育大会「かけっこ編」 »

2019年9月25日 (水)

小中合同体育大会,無事に終了しました。

 台風17号の影響で9月22日(日)に予定され
ていた体育大会は翌9月23日(月)に延期されま
した。

 当日の朝は台風一過の秋晴れを予想していたので
すが,まさかの雨。水たまりが残るグラウンドの状
況を見て一瞬,「大丈夫か?」と心配な気持ちにな
りましたが,急遽ダンプで砂を運び入れ,ショベル
カーで均すなどの保護者や地域の方々のご協力のお
かげで何とか開会にこぎつけることができました。

Dsc_2539

Dsc_2540

 入場行進は予定より約30分遅れて始まりました。

Dsc_2541

Dsc_2545

Dsc_2548
 これまでの練習の成果が発揮され,赤組も白組も
立派な行進ができました。

Dsc_2553

190923_094821_00023157

190923_095048_00034063

 赤組,白組それぞれの応援団長は選手宣誓でも中
学生の団長さんと心を一つにしてすばらしい発表が
できました。また,応援合戦ではそれぞれ工夫した
パフォーマンスを披露して,会場が大きな拍手に包
まれました。

 今後しばらくは競技や演技の様子などをこのブロ
グで紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみ
に。