プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 暑さに負けず練習を頑張りました! | メイン | 暑さとの戦い!小中合同体育大会練習 »

2019年9月 6日 (金)

サプライズゲストがやって来た!

 9月6日(金)の給食時間。田検小学校にサプ
ライズゲストがやって来ました。

 社会人ラグビートップリーグのリコーブラック
ラムズで活躍されている小池一宏選手が数日前に
奄美大島入りし,田検校区にお住いの渡さんとの
ご縁で田検小学校の子どもたちに会いに来てくだ
さったのです。

Dsc_2506

Dsc_2507

Dsc_2509

Dsc_2511

Dsc_2513

Dsc_2516

Dsc_2519

Dsc_2520

Dsc_2523

Dsc_2524

Dsc_2525

Dsc_2526
 どの学年の子どもたちも初めて見るトップリー
グのラグビー選手の分厚い胸板や太い腕に驚いた
様子でした。

 小池選手は子どもたちがラグビーのことに少し
でも興味をもったり,好きになったりしてほしい
という思いで学校に来てくださいました。

 チームのエンブレムの付いた鉛筆と消しゴムの
セットをいただいた子どもたちはみんなうれしそ
うでした。

 トップリーグの試合は来年1月から始まるそう
です。リコーブラックラムズと小池選手の活躍を
みんなで応援しましょう!

ぜひ,また田検小学校に遊びにいらしてください。
ありがとうございました。今度はタグラグビーな
どをして交流ができることを楽しみにしています。