プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 自分の心と向き合う時間 | メイン | とりあえず… »

2019年10月 6日 (日)

先輩方,ようこそ田検小学校へ。

 今年還暦を迎えられる昭和46年度卒業生の
みなさんが同窓会をされたということで田検小
学校にも立ち寄ってくださいました。

Dsc_2579
 先輩方にお話を伺うと,当時は6年生だけで
50名を超える人数がいて,6年1組と2組に
分かれていたそうです。一つの学年に今の全校
児童(52名)と同じ位いたことになります。

Dsc_2580

Dsc_2581

Dsc_2584
 校長室では飾ってある歴代校長先生方の写真
や歴代職員一覧を見ながら先生方の思い出話に
花が咲いていました。

Dsc_2582
 現在の校舎は平成8年に建てられているので,
小学生の頃から残っているのは体育館とシンボル
ツリーのアカギと松ぐらいだというお話でした。

Dsc_2583_2
 それでも懐かしい記憶が次々とよみがえっている
様子でした。

 前田校長も本校の卒業生で,1学年後輩というこ
ともあり,急遽学校に来て,久しぶりの再会を果た
した方々と当時を懐かしんでいるようでした。

Dsc_2586

 最後は全員で記念撮影をしました。

Dsc_2587
 これからも元気に過ごしていただき,また機
会があれば,ぜひ学校にお立ち寄りください。
貴重な話をいろいろと聞かせていただき,あり
がとうございました。