プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月12日 (金)

理科の授業

3年生は初めての理科の授業でした。

理科室で学習の仕方を学んだ後,元気よく校庭に飛び出しました。

草花や虫を真剣に観察していました。

Dsc_0023 Dsc_0036

Dsc_0016 Sdsc_0035










朝の読書

新学期が始まり,通常のリズムにもどりつつある田検小です。

朝の読書は子どもたちが好きな時間です。

今日はどんな本を選んで,読むのでしょうか。

Dsc_0013 Dsc_0014_4

図書委員会の子どもたちも活動がんばっています。ありがとう。

2013年4月11日 (木)

おいしい給食

1年生の給食も3日目です。

本日のメニューは

他人丼(麦ごはん)

ふだんそうのソテー

牛乳 でした。

みんなでおいしくいただきました。

Dsc_0002 Dsc_0006_4




交通安全教室

 

今日は交通安全教室が実施されました。

1~3年生はオープンスペースで交通のきまりについての説明を受け,その後実際に学校前の横断歩道を渡る練習をしました。説明には,お友達の「ぜんちゃん」も来てくれ,一緒に学ぶことができました。

4~6年生は校庭の模擬道路を使い,自転車を実際に運転しながら交通ルールを学びました。

交通事故にあわないように十分気をつけましょう。

P4110003 

Dsc_0003_8




2013年4月 9日 (火)

給食開始(^_^)v

今日から給食が始まりました。

1年生は小学校では初めてでした。

感謝の気持ちをこめておいしくいただくことができました。

Rimg0509_4

Rimg0513

入学式

4月8日(月) 入学式が行われました。

担任の先生の後ろを,元気いっぱいに入場し,名前を呼ばれると,はっきりと返事をすることもできました。

校長先生から,「かしこく・なかよく・たくましく」の種もいただきました。

学習や運動を楽しみながら,学校生活を送ってほしいと思います。

P4080033_2

P4080024_5