プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 給食週間3日目です | メイン | おおきくなあれ »

2015年1月27日 (火)

楽しいクラブ活動

今日の6時間目は児童が大好きなクラブ活動です。4~6年の全児童は,自分が好きなクラブを選択し所属します。

家庭科クラブは裁縫に取り組んでいました。お守りや針刺しなど,小物を楽しそうに作っていました。完成したら,○○市場に売りたいと微笑む児童もいました。

Rimg0253

Rimg0254

音楽クラブは合奏の練習をしていました。少ない人数ですが,とても意欲的に練習していました。

Rimg0256 Rimg0262_2 

クラブ活動では,同じ興味・関心をもつ児童が集まり活動します。児童が先生になって,互いに教え合う姿や自発的に取り組む姿がよく見られます。

子どもが,学校生活で一つでも多くの楽しみを見つけ,「明日も早く学校に行きたいなあ」と感じてくれたら・・・というのが大人の思いです。