プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 宇検村出初式に花を添える鼓笛パレード | メイン | 白熱!恒例のカルタ大会 »

2019年1月 9日 (水)

3学期がスタートしました。

 冬休みの間は静かだった田検小学校の校舎に子どもたちの
元気な声が戻ってきました。3学期のスタートです。

 3学期から田検小学校には新しい友達が増えました。

Dsc_1459
 早く学校に慣れて楽しい学校生活が送れるようみんなで
いろいろ田検小のことを教えてあげましょう。

 転入生の紹介の後は,始業式が行われました。今回は,
2年生と5年生の代表の児童が3学期の目標や頑張りたい
ことを発表しました。

Dsc_1462

Dsc_1463
2人とも立派な発表でした。

 校長先生からは,友達を思いやることは大切だけど,友達
に左右されることなく,自分に自信をもって行動できることも
大切であるというお話がありました。

Dsc_1467 
 そんな自分を目指して皆さん頑張りましょう!

 始業式終了後は冬休みの大会でサッカーの宇検マテリヤ
チームの皆さんが見事優勝したということで,賞状と優勝旗
の伝達式が行われました。

Dsc_1472

Dsc_1475
 これからの活躍も期待しています。頑張ってください。

 いい3学期のスタートが切れました。保護者の皆さん,
地域の皆さん,3学期もこれまで同様,子どもたちを見
守っていただきますよう,よろしくお願いします。