プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 親子で楽しく調理,おいしく会食をしました。 | メイン | 初めての給食,おいしかったよ! »

2019年4月 9日 (火)

新年度がスタートしました。

 平成31年度(途中で令和元年度に変わりますが…)がスタートしました。
本年度は5名の転入職員と,10名の新入生を迎えてのスタートです。

 入学式には多くの来賓の方々や保護者,地域の方々に来ていただきました。

Dsc_1849
 少し緊張した様子も見えましたが,名前を呼ばれたらしっかりと返事もできました。

Img_5564

Img_5565
 たくさんの方からのお祝いの言葉もいい姿勢で聴くことができました。

Dsc_1834

Img_5569
 村長さん,教育委員会の先生,郵便局長さんからお祝いの品をいただいた時も
「ありがとうございました」がきちんと言えました。

Dsc_1839
 6年生の代表児童からは「困ったときは何でも相談してね。」と優しく声をかけて
もらいました。

Img_5581
 これからスタートする小学校生活には,楽しいことがいっぱいあります。
友達と仲良く協力していきましょう。保護者の皆様もよろしくお願いします。

Img_5584