プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 新年度がスタートしました。 | メイン | 自分の命は自分で守る!~交通安全教室~ »

2019年4月10日 (水)

初めての給食,おいしかったよ!

 昨日から早速給食が始まり,1年生の皆さんも小学校での初めて
の給食を食べました。準備は6年生のお兄さん,お姉さんが手伝っ
てくれました。

Dsc_1832_2
牛乳パックを開けてあげたり,給食着のたたみ方を教えてあげたりと
優しさ100点満点でした。

 さて,初めての給食メニューは・・・?

Dsc_1829_2
みんなが大好きなカレーライスとフルーツポンチでした。

 食べ始める前に担任の先生から,給食を食べるときの約束について
お話がありました。そして,給食の献立を考えたり,食べることの大切さ
を教えてくださったりする栄養教諭の先生の紹介がありました。

Dsc_1840_2

 そして,いよいよ給食のスタートです。

Dsc_1833

Dsc_1834

Dsc_1835

Dsc_1836

Dsc_1837

Dsc_1838

Dsc_1839
 子どもたちは友達と一緒においしそうに食べていました。苦手なものが
ある子も少しずつ挑戦して,食べられるようになるといいですね。