プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 6月は,歯と口の健康月間です! | メイン | 6月は食育月間でした! »

2019年6月26日 (水)

日曜参観・親子愛校活動がありました。

 6月23日(日)は,日曜参観を行いました。普段
は,お仕事等の都合でなかなか子どもたちの学習
の様子を見る機会が少ない方々もたくさん来てくだ
さいました。子どもたちもいつも以上に張り切った
姿が見られました。
【1年生の様子】

Dsc_2159_2

Dsc_2167_2
【2年生の様子】

Dsc_2156_2

Dsc_2168_2
【3・4年生の様子】

Dsc_2180_2

Dsc_2182_2
【5年生・あかぎ学級の様子】

Dsc_2173_2

Dsc_2170_2

Dsc_2183_5
【6年生の様子】

Dsc_2172_2

Dsc_2181_2
たくさんの保護者の方々に見てもらえてうれしそう
な子どもたちでした。

 授業参観の後は,親子で愛校活動に取り組んで
いただきました。

Dsc_2183_2_2

Dsc_2183_4_2

Dsc_2183_3_2
雨のために外での作業はできませんでしたが,普段
なかなか作業できない窓ガラスや扇風機も大変きれ
いになりました。

 さて,6月は食育月間ということで,玄関前には
食育に関する様々な展示がしてありました。その
中に,はしの正しい持ち方を練習する豆移しコー
ナーがあったのですが…

Dsc_2165_2

Dsc_2183_1_2
興味をもってチャレンジする姿がすばらしいですね。

 雨が強く降ることもあり,天候は今一つでしたが,
たくさんの保護者の方々に参観や作業へのご協力
をいただき,感謝いたします。ありがとうございました。