プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 宇検村にマングローブを復活させよう! | メイン | 1学期が終わりました。 »

2019年7月21日 (日)

校内水泳大会,たくさんの応援ありがとうございました!

 7月13日(土)は,校内水泳大会が行われま
した。当日は,うす曇りの天候の下,多くの保護
者・地域の方々が来てくださり,声援を送ってい
ただきました。

Dsc_2305_2
 まずは冷たいシャワーで身体の汗などをきれい
に流します。

Dsc_2298_2
 1,2年生は,水の中で楽しくいろいろな動物
になって泳いだり,たくさんの貝を拾ったりしま
した。

Dsc_2354_2

Dsc_2349_2

Dsc_2316_2

Dsc_2333_2
 3年生以上は,自分が練習している得意な
泳ぎ方で精一杯の泳ぎを見せていました。

Dsc_2299_2

Dsc_2307_2

Dsc_2343_3

Dsc_2344
 最後の種目は,田検小恒例の縦割り班対抗で競
技を行いました。普段,大きなプールに入ること
のない下学年の子どもたちを上学年の子どもたち
が棒を使って運びました。最初は,少し不安そう
な顔も見られましたが,お兄さんやお姉さんの優
しいサポートのおかげでだんだんと楽しそうな表
情に変わっていきました。

Dsc_2359_2

Dsc_2363_2

Dsc_2365_2
 計時や大会終了後のテント撤収にも環境保体部
の方々を中心に保護者の皆様にご協力をいただき
ました。

Dsc_2304
 おかげ様で無事に,滞りなく水泳大会を終了する
ことができました。応援の声も子どもたちの力になり
ました。ありがとうございました。