プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 木工教室でカレンダーを作ったよ。 | メイン | 2回目の集合学習がありました。 »

2019年10月19日 (土)

なかよし田検タイム「がんばれジャンケン」

 田検小学校では月に1~2回程度,朝の活動
を利用して「なかよし田検タイム」という全校
児童による仲間づくりの時間を設けています。
 今回は「がんばれジャンケン」というゲーム
をしました。

Dsc_2609
 まずは,担当の先生からのルール説明をしっ
かりと聴きます。

 2人組でジャンケンをして勝った人は自分の
頑張りたいことや夢を発表します。負けた人は,
その相手にとびっきりの笑顔と拍手で「頑張れ~」
とエールを送ります。3分間にどれだけ多くの
友達に自分の頑張りたいことを発表して応援し
てもらえるか・・・?ゲームスタートです!

Dsc_2612

Dsc_2613

Dsc_2615_3

Dsc_2616

Dsc_2617

Dsc_2621
 楽しみながら多くの友達とコミュニケーショ
ンをとる力やお互いを認め合う気持ちを育てる
この時間。この日もいい笑顔で一日をスタート
することができました。