プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 秋の一日遠足,楽しかったよ!【前篇】 | メイン | 子どもたちの頑張りに拍手! »

2019年11月 4日 (月)

秋の一日遠足,楽しかったよ!【後編】

 海洋展示館から海浜公園に移動した子どもた
ちは,縦割りグループに分かれてお弁当タイム
に入りました。

Cimg2845

Cimg2847

Cimg2849

Cimg2854

Img_8624

Img_8640
 保護者の方が朝早くから準備してくださった
お弁当に大喜びの子どもたち。エネルギーを補
給して午後も元気いっぱい楽しみます!

 お弁当でお腹を満たした子どもたちは砂浜に
出て,自由時間を過ごしました。

Img_8659

Cimg2893_2

Cimg2863

Img_8927

Cimg2895
 石で水切りをしたり,やぐらから砂浜にジャ
ンプしたり,砂遊びをしたりと思い思いの楽し
み方で仲よく遊ぶ姿が見られました。

 自由時間の後半は,運営委員会が企画した縦
割り班対抗ウォークラリーが行われました。

Img_8667

Img_8668
 チェックポイントで待っている運営委員や先
生方から出されるクイズを解きながらゴールを
目指すというゲームです。

Cimg2898

Img_8944
 準備を頑張ってくれた運営委員会のおかげで
とても楽しいレクリエーションができました。

Img_8953
 天気も良く,楽しい思い出がいっぱいできた
一日になりました。