プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 大きないもがたくさんとれたよ! | メイン | 秋の一日遠足,楽しかったよ!【後編】 »

2019年11月 3日 (日)

秋の一日遠足,楽しかったよ!【前篇】

 秋の一日遠足の様子を先生方が写した写真が
続々と集まってきましたので,子どもたちの楽
しそうな姿をご紹介します。

 まずは出発前。係の先生の話をしっかりと聴
いて,今日一日を楽しく過ごすために気を付け
ることをみんなで確認しました。

Dsc_2638
 そしていよいよ出発です。いってらっしゃい!

Dsc_2640

Dsc_2641

Dsc_2647

Dsc_2652
 今回の目的地は,奄美市の大浜海浜公園でし
た。午前中は,海洋展示館を見学させていただ
きました。

Img_8618
 中でも,子どもたちが楽しみにしていたのが
ウミガメとのふれあい体験です。エサをあげる
子どもたちのすぐ前までウミガメたちが集まっ
てきて子どもたちは大喜びでした。

Img_8860

Img_8591

Img_8862

Img_8871
 その他にもたくさんの水槽や展示物を見学し
て充実した時間を過ごすことができました。

Img_8878

Cimg2832

Img_8855

Img_8883
 海洋展示館のみなさん,ありがとうございま
した。

 海洋展示館を出た後は,海浜公園へ移動して
お待ちかねのお弁当タイムです。その様子は,
次回お知らせします。