プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 学校給食週間最終日でした。 | メイン | 充実の土曜授業「シイタケの駒打ち体験編」 »

2020年2月11日 (火)

充実の土曜授業「昔遊び編」

 2月8日(土)の土曜授業は田検校区にお住
いの老人会の方々にご協力をいただいて,昔遊
び体験学習を行いました。1・2年生21人に
対して23人の皆さんが来てくださいました。

Dsc_3070
 簡単な自己紹介をした後は,グループに分か
れていろいろな遊びコーナーで昔の遊びを教え
ていただきます。

Dsc_3075

Dsc_3076

Dsc_3126

Dsc_3091

Dsc_3114

Img_9628

Dsc_3081
 最初は,なかなかうまくできなくても丁寧に
教えていただくうちにだんだんと楽しく遊べる
ようになってきました。

Dsc_3079

Dsc_3127

Img_9638

Dsc_3126_2

Dsc_3131
 遊んでいる子どもたちの顔も教えてくださる
皆さんの顔も笑顔がいっぱいでした。

Dsc_3113

Cimg3817
 最後は全員で写真撮影をして学習を締めくく
りました。お忙しい中に協力いただいた皆さん,
ありがとうございました。これからもお元気で
お過ごしいただき,また学校へお越しください。