プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 素晴らしいハーモニーに感動! | メイン | 登校初日は取材ラッシュ! »

2020年3月15日 (日)

いよいよ明日から…。

 新型コロナウィルス感染症対策として行われた
2週間の臨時休校が明け,いよいよ明日から学校
が再開されます。皆さんが元気に学ぶ姿や楽しく
笑う声がまた戻ってくると思うとうれしくて仕方
がありません。

 でも,まだ安心はできません。いろいろと気を
付けて過ごすようにしましょう。

Dsc_3121
 玄関には消毒液が準備してあります。登校した
時や,外で遊んだあとなどに使いましょう。

 予防のためにマスクをつけましょう。マスクが
準備できなかった時には教えてくださいね。学校
にも準備してあります。

Dsc_3122
 いつもはコの字型に机を並べて,友達と力を合
わせて学ぶのが田検小学校の学びの姿です。

Dsc_3117
しかし,しばらくの間は机の間も離して学習します。

Dsc_3123

Dsc_3124
 玄関ホールには,素敵な3月の詩が皆さんの登
校を待っています。教室にも…。それは登校して
からのお楽しみです。

Dsc_3078
 早くこんなふうに安心して遊べる日が来るとい
いですね。