プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 充実の土曜授業「シイタケの駒打ち体験編」 | メイン | いよいよ明日から…。 »

2020年2月15日 (土)

素晴らしいハーモニーに感動!

 2月14日(金)の午後,河野光恵先生と東
洋大学混声合唱団の皆さんに来ていただき,田
検小学校の体育館でスクールコンサートを実施
しました。

Dsc_3070
 忙しい練習スケジュールの中,本校の子ども
たちのために日程を調整していただき,実現す
ることができました。

Dsc_3073 
 最初に田検小学校の校歌を歌ってくださいま
した。10名で歌っているとは思えないほどの
声量で体育館にすてきな歌声が響きました。

 ソプラノ・アルト・テノール・バスの4つの
声部に分かれているのですが,それぞれの歌い
方を学生の方々が聞かせてくださいました。

Dsc_3078
 「さんぽ」や「いつも何度でも」,「君をの
せて」などの知っている曲を歌ってくださった
ときは子どもたちも自然と身体を揺らしながら
リズムをとったり,口ずさんだりしていました。

Dsc_3072
 「手のひらを太陽に」は全員が立ち上がって
教えてもらった振付をしながら楽しく歌いまし
た。鑑賞に来られていた村長さんも一緒に子ど
もたちと踊ってくださる一幕もありました。

Dsc_3087

Dsc_3097
 最後は,「I LOVE 宇検村」を大合唱し
て楽しい時間は終了しました。

Dsc_3082

Dsc_3099

 道具を使わずに声だけで素敵なメロディーや
ハーモニーを紡ぎ出す東洋大学混声合唱団の皆
さんの歌声に心が震える思いでした。

Dsc_3104

 また,ぜひ宇検村に来て,その素敵な歌声を
聴かせてください。ありがっさまりょ-た!