プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« お米とクッキーをいただきました! | メイン | 七ヶ宿町から雪のプレゼント »

2021年1月22日 (金)

第3回 心の教室

 1月22日(金)、3回目の心の教室が開催されました。講師は臨床心理士・スクールカウンセラーの青木聡美先生。
 1枚目の白い紙には、今の自分の気持ちをクレヨンでぐにゃぐにゃ書きしました。2枚目の白い紙には気がかりなことや、いやだなと思っていることを。3枚目の紙には、こうなったらいいなあと思うことをまた思いのままに描きました。
最後に、自分の絵の中で一番好きな絵を掲げてもらいました。気がかりなことを描いた絵を選んだ子どももいれば、こうなったらいいなあと思ったことを選んだ子どももいました。
 どれがいいというわけではなく、黒くぐしゃぐしゃに書かれているから、心の中も黒くぐしゃぐしゃというわけではありません。自分の内側に向き合って、今の自分を感じることに意味があります。

0055



0056



0054