プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 走り方教室を開催しました | メイン | 読書祭り »

2021年11月13日 (土)

学習発表会

11月13日(土) 学習発表会を開催しました。昨年度に引き続き,参観者を制限せざるを得ませんでしたが,子どもたちは短い期間に集中して練習し,素晴らしい発表をしてくれました。

【1年生】 劇「やくそく」
「自分たちの周りは,こんなに広いんだ!」と世界を知った3匹のリュウキュウアサギマダラの幼虫。もっとあちらこちらに行ってみたい!とわくわくする様子を,音楽・絵・説明を交えて表現します。

010



006



007



008



025



030



036



037


【2年生】劇「がまくんおたんじょう日おめでとう」~アーノルド・ローベル『お手紙』~
 あしたは,がまくんのたんじょう日。でも,がまくんは,かなしそうです。『お手紙』からそうぞうをふくらませてお話をつけくわえて,楽しくあらわします。「友だちっていいな。」と思ってもらえるとうれしいです。

017



020



026



038



039



040


【3年生】劇「きつつきの商売 宇検村Ver」
 宇検村の赤土山に遊びに来たきつつきさん。ここでしか見られない動物たちによる「おとや」の音をお聞きください。

001



002



003



042


【4年生】総合 「でぃ!守ろう わきゃ島!」
 わたしたちの美しい奄美に,どのような問題がおきているのだろうか?そして,私たちにできることは何だろうか?みんなで考えてみました。

004



009



023



033



034



041



【5・6年生】劇 「5・6(ごろ)パンマンとけいはんマンの奄美旅」
奄美にやってきた56パンマンでしたが,突然タイムスリップ。そこで56パンマンが見たものとは・・・。わたしたちが知り,考えたことを56パンマンといっしょに感じてみてください。

012



015



021



022



035


【あかぎ】「今がんばっていること」
 元気いっぱいの3人が,あかぎ学級でがんばっている勉強の一部を楽しく紹介します。

005



011



027



028



032_2



【鼓笛隊】「校歌」「ミッキーマウスマーチ」
 3年生から6年生が協力して,明るく元気に演奏します。今年度は,歩きながらの演奏にも挑戦しました。楽しんで聴いてください。

043


029_2