プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 学習発表会 | メイン | 七ヶ宿(しちかしゅく)町からのプレゼント »

2021年11月16日 (火)

読書祭り

11月9日は図書委員による,16日は教師による読み聞かせを行いまいました。16日の3校時は,図書館や体育館で読書祭りを行いました。。図書館には様々な楽しいコーナーも作られ,読書の楽しさをたっぷり味わうことができました。
【図書委員による読み聞かせ】
1・2年生は,図書館で大型紙芝居をしてもらいました。

01


3・4年生は,2階の多目的スペースで紙芝居をしてもらいました。

03


5・6年生は,大型絵本を使った読み聞かせをしてもらいました。

02


【教職員による読み聞かせ】
先生達もみんな読み聞かせをしました。

04



05



06


【図書祭り 会場1】
図書委員の3人が指遊びのお手本を見せてくれました。その後に大型絵本を使った読み聞かせをしてもらいました。

12



14



15


図書館には,米田先生が,楽しいいろいろなコーナーが用意されました。
子どもたちは米田ワールドを楽しんでいます。

10



09



22



23



25



【図書祭り 会場2】
体育館のステージでは,村内の学校図書館の電子化作業をしてくださっている方々やボランティアのお母さん方が,大型紙芝居やブラックシアターをしてくださいました。ネリヤカナヤ創作童話コンクールで優秀な賞をとった作品を,県立奄美図書館の方々が絵にしたり,ブラックシアターにしてくださったものだそうです。とてもとても素敵なお話でした。

16_2



17


19