プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 1年生を迎える会② | メイン | 相手のことを思いやる…情報モラル教室 »

2019年5月 8日 (水)

しっかりよく見て描けました!スケッチ大会

 10連休のスーパーゴールデンウィークが終わった昨日は
スケッチ大会が行われました。出かける前に小雨が降り,少
し心配しましたが,その後は雨も降らず,いい天気の下で絵
を描くことができました。

 1・2年生は校内で,まずは遊具などを使って楽しく遊び,
その楽しかった様子を絵に表しました。

Dsc_2000

Dsc_1999
 3~6年生は校内か学校周辺の描きたい場所に移動して
スケッチをしました。学校周辺には,建設機械が置いてある
場所や船が繋いである港があり,いい素材がいっぱいです。
子どもたちは,思い思いの場所で対象物をしっかりよく見て
下描きをしていました。

Dsc_2008

Dsc_2010

Dsc_2002

Dsc_2004

Dsc_2009

Dsc_2011
最後の色塗りまで丁寧にして,いい作品に仕上げてほしいですね。
仕上がった作品は教室等に掲示しますので,授業参観等で来校
されたときにご覧ください。