プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 外国の方とも話せるようになりたい! | メイン | きばろうデイ 輝く心を 一つにして ② »

2019年11月12日 (火)

きばろうデイ 輝く心を 一つにして ①

 11月9日(土)の土曜授業で,来賓の方々
や保護者・地域の皆さんに来ていただいて令和
元年度学習発表会を行いました。

Dsc_2674

Dsc_2675
 椅子が足りないほどたくさんの方に来ていた
だき,ありがとうございました。

 今年のスローガンは,「きばろうデイ 輝く
心を 一つにして」でした。まずは,かわいい
1年生のはじめのことばからスタートです。

Img_7407_2
 大きな声と動作で立派な発表でした!

 次に全体合奏・合唱です。

Dsc_2677

Img_7413_2
 低学年の子どもたちの振り付けはいかがだっ
たでしょうか。3年生以上の演奏も指揮者と息
を合わせて素敵な音色を響かせていました。

 そして,いよいよ各学級の発表です。1年生
は「くじらぐも ~田検小1年生バージョン~」
を元気よく演じました。

「ここへおいでよ~。」

Dsc_2682
「天まで届け!1・2・3!」

Img_7442_2
「もっと高く!もっと高く!」

Img_7446_2

Dsc_2686
 最後の演奏もよかったですよ!

 2年生は「11人の音楽隊」という劇でした。
田検小に眠るお宝を探しに行った泥棒ブラザース
と動物たちとの楽しいお話でした。

Img_7448_2

Img_7453_2

Img_7455_2
田検小に眠っていたお宝とは・・・?

Img_7468_2

 前半最後は,あかぎ学級の発表でした。
「光 ~二人の思いをのせて~」という演目で
難しい楽器の演奏にもチャレンジしました。

Img_7477_2

Img_7487_2

Img_7489_2
 二人とは思えないほど大きな声で歌も歌い,
最後の決めポーズもバッチリでした。

 後半の様子については,また後日お知らせし
ます。どうぞお楽しみに!