プロフィール

フォトアルバム

宇検村立田検小学校

ホームページ  http://www3.synapse.ne.jp/taken/

« 「もしも」に備えて… ~予告なし避難訓練~ | メイン | アカギの剪定 -PTA奉仕作業- »

2015年6月23日 (火)

雨の日ならではの楽しみ

雨が続いています。

こんな日が続くと、気分もどんよりしてしまいます。

そんな雨の日の田検小学校の昼休み、

子どもたちはこんな過ごし方をしています。

Dscn1297

写真は、子どもたちによる

紙芝居の読み聞かせの様子です。

上学年の子どもたちが紙芝居を読み、

そこに集まって聞いているところです。

Dscn1299

熱心にお話しを聞いています。

どんなお話しだったかな?

Dscn1301

こちらは、「食育」コーナーです。

6月は「食育月間」ということで、

子どもたちに「食」について知ってもらうために設営しました。

Dscn1300

お箸で大豆を運ぶコーナーです。

上手く運べるかな?

室内だと元気に走り回って遊ぶことはできませんが、

室内だからこそできる遊びもたくさんあるようです。

梅雨を楽しく乗り切れると良いですね。